サバメシ食べたい

色んなこと書けたらいいなーって思ってます。

人生初めてダーツをやったら死ぬほど面白かった話

こいついつも死ぬほど面白がってんなぁ。


こんにちは。


先日、初めてダーツ🎯バーに行ってきました。


前々から興味はあったんですが中々行く機会がなく、今回の旅行でtwitterのフォロワーさんとダーツの話題になり、行くことにしました。


そこそこシャレた雰囲気のお店で手続きを済ませ、いざダーツを投げるところへ。


ここで驚いたのがダーツの先が金属ではないこと。
脳みそが旧石器時代から進んでいない私は金属の奴を真ん中に当てるゲームがダーツだと思っていました。


そのダーツの先がプラスチックで出来ていたんだから驚きです。


これで刺さるのかと思っていましたが、ダーツボードにしっかり刺さっていたので時代の変化を感じます。
ダーツボードもプラスチックなんですかね(無知)


ルールはカウントを0に近づけるやつと、スコアアタックみたいなやつと、クリケットっていうやつの3つがあり、とりあえず一通りやってみることに。


1番面白かったのはクリケットですね。
ルール説明は省略します。ググッた方が分かりやすいです。


どうやって得点を増やすか、相手の得点基盤をどこで崩しに行くか等単純ながら非常に面白いルールだと思いました。


スコアアタックみたいなやつは1人で行った時にやっていきたいですね。


カウントを0にするやつは友達とやっても1人でやってもいい感じにやれるルールだと思います。


とにかくシンプルなルールの割に面白いゲームなのでこういうのは本当にツボです。


早くもマイダーツセットの購入を検討するほど面白かったので、友人を誘って楽しみたいと思います。



ではでは。