サバメシ食べたい

焼き鯖寿司でもオーケーです。色んなこと書けたらいいなーって思ってます。

今年も出ますよ、クロニクルレガシーデッキ

こんにちは。


今回は「デュエル・マスターズ」の新しい構築済みデッキである、「クロニクル・レガシー・デッキ2018」について書いていきたいと思います。


去年の「クロニクル・レガシー・デッキ2017」では、

・各種シノビと《剛撃戦攻 ドルゲーザ》を軸にした『シノビドルゲーザ
・かつての聖鎧亜から変貌した《闇鎧亜 キング・アルカディアス》と《闇鎧亜 クイーン・アルカディアス》、元凶の「闇道化 マルバス」を切り札にした『キングクイーンロック』

をテーマにしたデッキが発売されました。


今年はどんなデッキが出るかと言うと、

・《紅神龍 バルガゲイザー》より始まった、連続でドラゴンを出し続ける通称『連ドラ』
・比較的新しい時代より参戦、クリーチャー達の頂『ゼニス』

これらをテーマにしたデッキが発売されます。


どちらも新規カード・再録カード共に強力なカードが勢揃い。

パーツ取りにもこれから始める方にも中々オススメ出来る仕上がりになっていると思います。(ぶっちゃけデッキ単体での強さなら去年の方が完成度が高いのは内緒だぞ!)


特に『連ドラ』のほうは思い出深い方がおおいのではないでしょうか。

解説記事は後々書いて行ければなとおもいます。


是非とも購入して「デュエル・マスターズ」をもう一度始めてみてはいかがでしょうか


ではでは