サバメシ食べたい

色んなこと書けたらいいなーって思ってます。

verUP後のユニコーンってどうなの

こんにちは。


最近『戦場の絆』をほぼやっていないおーえそです。週一でやれたらいいなってぐらいです。


それでもVerUP情報は逐一確認しているわけですが、その中で《ユニコーンガンダム》が調整されていたようなので適当にどうなのか考えていきます。


シナンジュ》は倉庫番してて。


ユニコーンガンダム》の調整はこちら↓
・AP増加(走でAP288→350)
・「NT-D」による体力上昇削除
・「NT-D」時150ダメージを受けても解除されないように変更


バンナム曰く、「最高コストの性能を調整したとの事ですが…」


では、それぞれのメリットデメリットについて見ていきましょう



【メリット】
・死なない限り60cntフルで「NT-D」を使うことが出来る
・その為、即発動して敵タンクの1stを止めることに特化した動きがよりやりやすくなった
・敵高バランサーへのプレッシャーがより高くなった


【デメリット】
・「NT-D」のタイミングがややシビアになった(計画無しには打ちづらい)
・複数落ちの危険性が増えた(立ち回りしだいではあるが)



こんな感じですかね、デメリットなんてあってなさそうな感じですが


NT-Dを使わずとも状況への対応力の高い「ユニコーンモード」が十分なほど強いうえ、なにより「NT-D」が60cntフルでぶっこまれる方も辛いので強化と見た方がいいんじゃないでしょうか。


そりゃ今まで使ってなかった人が使ってもまぁ強くはなさそうですが、そこそこ攻めと引きの出来る人ならね…って感じ


とりあえず新機体とも相まって連邦とジオンの戦力差がどんどん開きつつあるような気がします…

がんばれ《ローゼン・ズール》、《ゲルググM(S)》ジオンの希望は君たちだけだ。


ではでは