サバメシ食べたい

焼き鯖寿司でもオーケーです。色んなこと書けたらいいなーって思ってます。

記事を雑に書き続けてわかったこと

こんにちは。


1週間ほど毎日更新していったわけですが、その中で気づいたことについて書きたいと思います。



①閲覧の時間帯について

・午前8時頃~10時
・午後6時以降


この時間帯はやはりアクセスが集中しています。

それぞれが仕事前学校前、仕事終わり学校終わりの時間帯であるので、ちょいと見てみるかということが多いようです。


つまり更新のタイミングは、

・午前6~7時頃
・午後3~5時頃

がベストなタイミングだと思います。


そして、自分のブログでは特に午後の閲覧数が多いため、更新は午後4時頃にしていました。



②1度軌道に乗ると手抜き記事でも閲覧数のキープが可能


正直驚きました。

戦場の絆ユニコーンの記事とか最強に手抜きなのに前の日と変わらない閲覧数をいただけました。

ありがとうございます。

しかし、まだ期間が短いのでどれだけキープ出来るかは私の腕次第と言った所でしょうか。


はてブロの今日のお題的なところを書き続けるだけでもキープ出来そうだなぁ(クズ)



③速攻でネタ切れして書くのに体力がいる

戦場の絆ユニコーンの記事書いてる時点でだいぶキツかった。

デュエマやぶらうにーの記事は書くの楽しかったので、そちら方面に強く出てみてもいいかもしれない。

あとはダーツに言った時に逐一戦績を書いてみたりしたい。



④文章を書く練習になる

必死に分かりやすく書こうとしているので多少は文を書く力が身についたような気がする。

多分読み返せば相当破綻しているとは思うが…。

正直、太い文字とか色つき文字の使い方が分からないのでカッコや番号を使い、見出しを見やすくしている。

効果はどれぐらいあるのか分からないが多少はねマシになっていると思います。

文末が話し言葉風になったり、ですます調になったりするのは愛嬌ということでどうですか。



まだまだ色々と気づいた点はありますが、今回はこんな所でしめたいと思います。


ではでは