サバメシ食べたい

焼き鯖寿司でもオーケーです。色んなこと書けたらいいなーって思ってます。

今までやったゲーセンの物について軽く触れようと思います。

こんにちは。


カラオケに連れて行かれるものの、歌える曲が国歌しかない愛国心の塊、おーえそです。


今回はゲーセンでやったことのあるゲームについて簡単に書いていきたいと思います。


ではさっそく書きます。




①:戦場の絆

f:id:oeso:20180912124830j:plain

パワード・ジム』→『バイアラン・カスタム
『量産型ガンキャノン』→『ガンキャノンディテクター』のメタファーだと思います。


1番長くやってます。というか今はこれぐらいしかやってません。

友人に誘われてやってみたんですがこのゲームはすごかったです。

感動を覚えました。

更には地震時のシェルターとしても有能ですし、無料のラブホにもなります。全方位に隙のない神ゲーです。

僕は右下の隙間から財布をスられかけました。

f:id:oeso:20180912124213p:plain



神ゲーではありますが、最近の運営体制がクソなので、応援記事を書いているappbankさんには頑張っていただきたいと思います。


確か月末辺りまで初心者応援キャンペーンとか言って『ガンダム』『ギャン』といった、機体が早く手に入るイベントがやっています。

ついでに今日から『百式』と『ドーベンウルフ』が手に入るイベントもやっているので始め時だと思います。

特に、コスト280の『百式』はコスト350の『シナンジュ』に勝るとも劣らないスペックを持っていると思うのでオススメです。

ジオン軍は残念ながら技術力が低いので、金のエングレービングにコスト70ぐらい割いてます。




②:太鼓の達人

1度だけ友人とやりました。

しかし、当時の僕はあまりにヘタクソなので4コンボが限界です。

友人は「達人」でしたが、僕は凡人どころか「変人」でした。




③:SOUND VOLTEX

私は「変人」なので懲りずに音ゲーやってました。

一応EASYだったか忘れましたが簡単な難易度はフルコン出来るようになったので大きな進歩だと思います。

東方VOCALだったがあったので凄いゲームだと思いました。

原作派なのでよく分かりませんが。


後は筐体が結構かっこよくて、正統派音ゲーって感じだったので、音ゲーを初めてやるならこれがいいかもしれません。


④:CODE OF JOKER

かつてスマートフォン向けに、似たゲームが配信されていたような気がします。

基本プレイ無料のカードゲームです。割とデュエマ復帰に貢献したかも知れません。


やたらドローが出来るので爽快感があります。ライブラリアウトがないゲームなので安心してください。

相手の手札を奪い、状況をコントロールする『ハンデス』も強力なデッキタイプでした。今は知りません。


オワオワ言われながらも、まだ続いてるので暇になったら触ってみる価値はあると思います。

キャッチコピーの通り、【ありえねぇカードゲーム】です。




⑤:クレーンゲーム

知人に連れられてやりました。

クソゲーです。瞬時に金が溶けます。

数回行きましたが合計15kは溶かしたのではないでしょうか。

正直もうやりたくありません。

15kもあれば、『赤白レッドゾーン』が組めるのでそっちの方が有意義です。





⑥:マリオカート

かなり前に数回やりました。

秋葉原コースは実装されたのでしょうか。

過疎店で台数が揃っていれば8人ぐらい固まってても一緒にやれるのでオススメです。

他の子がいたらちゃんと順番守ろうね!





⑦:EXVS MBON

鳥さん🐦のフォロワーといっしょにやりました。

家庭用のEXVSFBは基本オフラインでやっていましたが、アーケード版はやったことがなかったです。


正直、数個のボタンとレバーだけであそこまで動かせるのはすごいと思います。

僕はよく分からなかったので1分足らずで100円消えました。


プレイのコツはレーダーをチラチラ確認することと、残り体力の意思疎通だと思います。

この「幅広い視野で確認すること」と「意思疎通」は現実でも重要になると思うので意識して損はありません。


同じ100円でもクレーンゲームの3倍ぐらいは長い時間楽しめるのでオススメです。




⑧:メダルゲーム

両替機だと思ってお札を入れたらメダルが大量に出てきて驚きました。


悲しみに溢れつつも、捌け口もないのでやるしかないです。

さっさと消化したかったのに当たってしまってメダルが増えてしまいました。

こういう時に運を使うなら、パズドラで大魔女を当てて行きたかったです。

流石にどうしようもなくなったので、そこら辺のおじさんに代わりにやってもらいました。





⑨:U.C.カードビルダー

アケゲー界の「レジェンド」です。

稼働中から「レジェンド」でしたが、もう稼働終了しているので本当に「レジェンド」です。


僕も最初の方は割とプレイしていました。

ソシャゲ並のレアゲーな上にプレイ料金が高く、ゲーム内容はクソといった、ロイヤルストレートフラッシュ。

果ては初プレイでカードが排出口に詰まって、エラーを吐かれてしまいました。


「カードはつまるのにゲームはつまらない」


この一言に尽きるゲームです。








以上、およそ9つです。

記憶にある限りは。

過去を思い返して振り返ってみるのも面白いと思います。


おわり。