サバメシ食べたい

色んなこと書けたらいいなーって思ってます。

メルカリを初めて使ってみたが意外と楽チンだった

おハローございます。


おーえそです。


今回、初めて『メルカリ』というものを使いました。


(カードショップじゃ情けない値段でしか売却出来ないので)以前から気にはなっていたものの、中々使う事が出来なかったんですが、マストドンの人達の助けを借りつつなんとか発送までしました。



【メルカリとは】

2013年ぐらいにサービスを開始した、個人間での契約が可能な「ネットフリマアプリ」です。

これがかなり革新的だったらしく爆発的に普及したっぽいです。

youtubeの広告でもチラチラ出てきたので、嫌でも知っている、という人は多そうですね。


【私のメルカリに対する印象】

買い手が怖い。


以上。



【実際に使ってみた感想】

今回はいい買い手さんだったようで、とてもスムーズに契約が出来ました。

後はしっかりと届くのを願うだけです。

頑張れ!配達業者さん!



あと、メールでの通知ややることリスト等、ユーザーサポートが結構手厚くて初めてやった私ですら楽々出品→確定→発送までやれました。

これは流行るわけだわと。


後は各商品の相場や、売れるコツがよく分からないのでもう少しそこら辺を勉強していきたいですね…



【終わりに】

らくらくメルカリ便?とかいうのも使えば匿名での発送も可能っぽいです。(相手方との相談は要りますが)

相手方に個人情報を知られず商品を売り捌くことも出来るので、使ったことの無い人も私のように1回勇気をだしてやってみてはいかがでしょうか!




おわり。