サバメシ食べたい

色んなこと書けたらいいなーって思ってます。

星と翼のパラドクスをやった感想

おハローございます。

おーえそです。


先日星と翼のパラドクスを一応お試しだけやって来ましたので、適当に書きなぐります。



結論から言えば、『比較対象にされやすい戦場の絆って、筐体とかシステムは最強なんだな』って思いました



運営は褒めていません。今すぐ全員クビにして他の会社に運営を委託した方がいいです。




お試しプレイでは操縦方法→軽い実戦方式ってなるんですが、操縦方法が複雑なのでセンスがなけりゃふつーにボコられます。


「なるほど」→「わかる」→「これもできる」→「ん?」→「…?」→「????」→「え、マジで今から実戦方式なんのw」

って感じでした。


筐体が揺れるわ、戦闘スピードが速いわでロクに動くことも出来ませんでした。



その点絆は五体満足であれば何とか動くこと自体は出来るのでいいと思います。

揺れませんし。



ここらへんは数をこなすしかないんですけど、(財布的にもシステム的にも)敷居が高くて辛いですね。


という私は絆は500円時代からプレイしていて、今も惰性でやっていますが、星翼はもっとやって上手くなろうというモチベはないです。

オッサンの宿命か?


まぁ安くなったらもう少しやろうかなとは思います。


こ の ゲ ー ム が 生 き て た ら の 話
で す が 。



バンナムのウンビル、セガのソルリバに続かないのを願うばかりです。




おわり。